SSブログ

横田基地日米友好祭2022(C-130地上展示) [写真]

横田基地の日米友好祭2022の写真の続きです。いつまでつづくんだろうか?

今回は、C-130 ハーキュリーズの地上展示の写真です。通称ハークで親しまれている機体です。

C-130は、自衛隊のC-130Hハーキュリーズと、米軍のC-130Jスーパーハーキュリーズが地上展示されていました。

まずは、米軍機から。

EOSRP_000883-Edit.jpg

EOSRP_000886.jpg

EOSR6_010962.jpg

EOSR6_010963.jpg


続いて、自衛隊機です。

EOSRP_000835-Edit.jpg

EOSRP_000692.jpg

EOSRP_000691.jpg

EOSRP_000838.jpg

EOSRP_000840.jpg

EOSRP_000844.jpg

EOSRP_000846.jpg

EOSRP_000847.jpg

EOSRP_000849.jpg

EOSRP_000850.jpg

米軍機は新しいので、プロペラ形状とか結構違いますね。

いつも、ノーズコーンにある線は何かと思っていたんですが、よく見ると、電極のようなモノが埋め込まれていました。ここからレーダー波が出るのか?

この基地祭は良いですね。機体を近くで見れるし、触れることができます。(後の機体チェックが大変そうですが。)

まだ、つづく。と思う。

nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

青い森のヨッチン

この空自のハーキュリーズはたまたま先日三沢で撮影した機体でした。(当ブログに掲載)

by 青い森のヨッチン (2022-06-11 18:14) 

弐号

青い森のヨッチンさん
おおっ、奇遇ですね。
みんなにベタベタに触られていましたが、不具合なく飛んでいて、何よりです。笑
by 弐号 (2022-06-11 21:01) 

an-kazu

モデラーさんが喜びそうなカットが続きますね〜
 空自ハークのブレードは
 ワタシもお触りしちゃいました(^^)v


by an-kazu (2022-06-12 09:03) 

弐号

an-kazuさん
みんな、お触りしてましたね。w
by 弐号 (2022-06-12 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント