SSブログ

横田基地日米友好祭2022(ヘリその他) [写真]

横田基地の日米友好祭2022の写真の続きです。

今回はヘリコプターの地上展示がメインですね。

EOSR6_009661.jpg
タンデムローターな空自のCH-47です。チヌークと呼ばれてますね。

EOSR6_009663.jpg
分かり難いですが、コクピットに折り鶴が飾られていました。

EOSRP_000743.jpg
やっぱり、晴れている方が良いね。

EOSR6_009932.jpg
アメリカ海軍のMH-60Rシーホーク。会場の奥に展示されていました。

EOSR6_009934.jpg
アメリカ海軍のエンブレムは渋いなーって、思っていたら、後ろの奴はよくわからんエンブレムですね。死神の頭がクマとラーメンと麺ですね・・・。うむー?

EOSRP_000876.jpg
UH-60Jブラックホーク。UH-1N ヒューイとコラボ。

EOSR6_010951.jpg
OH-1ニンジャ。混んでいて正面から撮れなかったですね。これもUH-1N ヒューイが写り込んでます。

EOSRP_000661.jpg
RQ-4グローバルホーク。翼が長いんですよね。

EOSRP_000821.jpg
これから、ドローンが主流になるんでしょうね。トップガンマーヴェリックでも言ってました。

EOSRP_000817.jpg
意外とカメラが小さい。無線操作でタイムラグとかないんですかね。

EOSRP_000740.jpg
おまけ。なんかお洒落な消防車。

つづく。次で最後です。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

青い森のヨッチン

グローバルホークの翼って40mでしたっけ~
三沢に配備されているはずの空自のものはまだ一度もお目にかかれていません。
by 青い森のヨッチン (2022-06-16 18:16) 

弐号

青い森のヨッチンさん
グローバルホークは自分も初めて見ました。
よく見ると、使用感たっぷりなんですよね。これぐらいこなれてると、公開になるんですかね。
by 弐号 (2022-06-16 23:57) 

an-kazu

トップガン・マーヴェリック・・・
土曜日のレイトショーを予約しました((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2022-06-17 07:37) 

弐号

an-kazuさん
期待を裏切らないですよ。楽しみですね。
by 弐号 (2022-06-17 22:11) 

ぼんぼちぼちぼち

横田友好祭、行こう行こうと思いつつ、長年行ってやせん。
来年こそは、、、!
楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-18 17:37) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
是非是非!
by 弐号 (2022-06-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント