SSブログ

近所の紫陽花 [写真]

毎日、暑いですね。

とはいえ、テレワークが定着してしまい、仕事が忙しく、ほぼ1週間外出していません・・・。

朝起きて、朝食食べたら、そのままPCに向かい、昼食もほとんどとれず、仕事が終わったら、夕飯食って、風呂入って、寝る。というパターンになってます。

家に居て、家族との会話も少なく、ブログすら見る余裕がないって、どういうこっちゃですね。やれやれ。

通勤が無いと効率は良くなるが、違う意味で躰を壊しそうですね・・・。

しかも、エアコンの効いている部屋にずっといるので、このままだと、野外の気温に耐えられなくなりそうです。

テレワークって、いいんだが、悪いんだがよくわかりませんね。

さて、そんな暑くなる前に、紫陽花の季節が終わりそうだったんで、近所の紫陽花を撮影していましたので、その写真です。

特に脈絡もなく撮ってますので、そのまま張り付けておきます。

EOSR6_016011445.jpg

EOSR6_016011446.jpg

EOSR6_016011447.jpg

EOSR6_016011482.jpg

EOSR6_016011484.jpg

EOSR6_016011488.jpg

EOSR6_016011490.jpg

EOSR6_016011492.jpg

EOSR6_016011493.jpg

EOSR6_016011494.jpg

EOSR6_016011498.jpg

EOSR6_016011500.jpg

EOSR6_016011502.jpg

EOSR6_016011503.jpg

EOSR6_016011504.jpg


100mmマクロが良い仕事してくれます。撮り方を特に変えていないんですが、写りがよく見えるのは、機材がよいからですかね。
やっぱり、R6の方がよく写りますね。倍値段が違うんだから当たり前か。


そろそろ、蓮の花の季節ですね・・・。そういえば、アガパンも撮ってないな・・・。

暑いですが、運動不足解消しに、自転車で鎌倉辺りをウロウロするしかないですかね。

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

JUNKO

テレワークって平気な人と辛く感じるタイプといると思います。外の空気に触れず体を余り動かさないのはよくありませんよね。アジサイのセンスにあふれる写真を楽しみました。
by JUNKO (2022-07-02 21:53) 

弐号

JUNKOさん
自分の場合、家の方が、PCの環境が良いので、家で仕事したほうが効率良いんで、困ったもんです。
by 弐号 (2022-07-02 22:14) 

an-kazu

IKEYAでテーブルを買いました。
 コレはと思う商品の周りには4,5人がウロウロ・・・

 テレワーク率の高さが伺えるシーンでした(*_*)


by an-kazu (2022-07-03 16:36) 

青い森のヨッチン

今日は何日ぶりかの快晴の青森でした。
夕方でも27度あるそうです。
県民にとってはこれでも猛暑といっていいレベルで涼やかなアジサイの写真に癒されますね
梅雨真っ最中ですがこちらではまだ紫陽花の盛ではないような感じです。
R7欲しくなってきました。
by 青い森のヨッチン (2022-07-03 17:35) 

弐号

an-kazuさん
意外と、家で自分の机持ってない人多いんですよね。そんな自分は独身時代から20年使ってる机です。そろそろ買い換えしたくなります。
by 弐号 (2022-07-03 21:01) 

弐号

青い森のヨッチンさん
R7自分も欲しいです。
EOSRPはシャッター速度の上限が1/4000秒なんですよね。夏の野外で使えませんね。
by 弐号 (2022-07-03 21:07) 

starwars2015

NTTが勤務地は「自宅」で、年に1回の出社は出張扱いで
飛行機代もでるというニュースがありましたね。
by starwars2015 (2022-07-04 21:29) 

弐号

starwars2015さん
田舎暮らしできるという点では魅力的ですね。
ただ、なんだかんだいって、インフラは止まりますからね。
重要な事案なときに、回線止まったら何もできないので怖いです。
都内近郊のパッと行ける所にいないととは、思います。
by 弐号 (2022-07-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント