SSブログ

近所の花 [写真]

前回撮った紫陽花の公園に、他の花も咲いていたので、撮っておきました。

ユリの花ですかね・・・。マリーゴールドも植えられていました。

EOSR6_016011464.jpg

EOSR6_016011469.jpg

EOSR6_016011465.jpg

EOSR6_016011476.jpg

EOSR6_016011452.jpg

EOSR6_016011453.jpg

EOSR6_016011508.jpg

EOSR6_016011510.jpg

EOSR6_016011511.jpg

EOSR6_016011512.jpg

EOSR6_016011459.jpg

EOSR6_016011514.jpg

EOSR6_016011516.jpg

EOSR6_016011517.jpg


フルサイズボディに切り替えてから、まだ1年経っていないので、同じ花を撮っても、全然違う仕上がりになって、まだまだびっくりです。

うむー、機材って大事ですね。
ただR6は良いんですよが、RPがねぇ。シャッター速度が1/4000秒までなんですよ。Kissと同じなんですよ。明るいレンズ付けたら、夏の野外で好きなF値で撮れないんですよねぇ。


毎日暑いですね。昨年、老朽化したエアコンを刷新していてよかった。
電力不足がなんだか知らんが、バンバン使ってますよ。熱中症になるからね。
とはいえ、28度以下にすると寒すぎてだめですね。



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

JM7XZC

RPはND必需品ですね。
by JM7XZC (2022-07-07 18:39) 

starwars2015

ユリの花、これと同じのがお台場にも咲いていました。
オレンジ色が夏らしくてきれいですよね。
by starwars2015 (2022-07-07 20:36) 

弐号

JM7XZCさん
無段階のNDフィルタでも買おうかしら。RP持ち出す時は、荷物減らしたいんですけどね。
by 弐号 (2022-07-07 22:33) 

弐号

starwars2015さん
最近、よく見る色ですよね。
by 弐号 (2022-07-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント