SSブログ

大船フラワーセンターの蓮その2 [チャリ写真]

前回に続き、大船フラワーセンターの蓮の写真です。

今回は、RF50mm F1.8 STMで撮影した写真です。EOS R6の組み合わせは抜群ですね。

EOSR6_016011557.jpg

EOSR6_016011565.jpg

EOSR6_016011655.jpg

EOSR6_016011657.jpg

EOSR6_016011659.jpg

EOSR6_016011665.jpg

EOSR6_016011666.jpg

EOSR6_016011667.jpg

EOSR6_016011670.jpg

EOSR6_016011674.jpg

EOSR6_016011676.jpg

EOSR6_016011677.jpg

特になければ、次はマクロな写真になると思います。

そういえば、ヨドバシカメラに行って、EOS R7を触ってきました。レンズはRF18-150mmが付いていました。

AF性能が凄いのなんのって。EOS R3と同等?らしいのですね。
RF18-150mmでこの速度ですから、RF100-500mmLを付けた時の爆速を想像するとたまりませんね。

ダイアルについては、相変わらず迷走している感があります。ジョグステックは使い易いですが、グルグル回す奴は微妙なところだが、他のダイヤルよりは気が付いたら変っているってことはなさそう。

ボディの大きさは、R6とRPの中間ぐらいで、RPにR6のグリップを付けた感じです。
お散歩カメラにするには微妙な大きさ。RPぐらいがお散歩カメラの大きさの限界かな。
EOS M6みたいな、ファインダーなしの小さいRFマウントが出る噂もありますね。

ということで、動体はR7が良い。と、再認識しました。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

青い森のヨッチン

R7でに飛行機戦闘機撮影の作例がそろそろ増えて来そうですのでこまめにチェックしています。
最近はAF性能でSONYを使う飛行機撮りも増えてきましたがSONY派としては最も注目する1台です・・といってもSONYの高級機もR7も当面買えそうにないです(悲)
500円玉貯金は始めました。

by 青い森のヨッチン (2022-07-22 09:39) 

starwars2015

質感がどうだとかいう書き込みも見ましたが、
R7の名は、伊達ではないという感じですね。
さすがキヤノン。
by starwars2015 (2022-07-22 21:03) 

弐号

青い森のヨッチンさん
α1とAFは変わらないと思います。
マウント変えは難しいですよね。
by 弐号 (2022-07-23 00:27) 

弐号

starwars2015さん
質感は気にならなかったですね。そこは求めてないので気になりません。
さて、悩みますね~~。
by 弐号 (2022-07-23 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント