SSブログ

大船フラワーセンター60周年記念 [写真]

前回の、大船フラワーセンターの続きです。

今回は蓮の花以外です。

EOSRP_001253.jpg
大船フラワーセンターは60周年なんだそうです。

撮影当日は、その感謝祭をしていて、色々とイベントをやっていました。
暑い中、ウクレレのさわやかな音色が聞こえてきたので、ちょっと覗いてみました。

EOSR6_016011887.jpg
丁度、ラベンダーが咲いていたので、このさわやかさは、ラベンダー越しに撮るのが良いと思って、ローアングルで撮ってみました。

EOSR6_016011886.jpg
こはるさんという方が、ウクレレ弾いて、歌ってました。


EOSR6_016011751.jpg
オニユリが咲いていました。

折角、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを持ち出したので、動きモノも撮りたいと思い、ヒマワリ辺りをウロウロしていたら、こちらには、蜂が飛んでました。

EOSR6_016011785.jpg

EOSR6_016011794.jpg

EOSR6_016011801.jpg

EOSR6_016011849.jpg

EOSR6_016011851.jpg

EOSR6_016011873.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで撮影すると楽ですね。
カメラ構えて、構図を決めてシャッター押すだけです。

まぁ、動きモノなので、なかなか、好みな構図は来ず、重いレンズ手持ちでなかなか厳しいモノはありますが、今までの忙しくフォーカスポイントを手で動かす必要はないので、凄い楽です。

こりゃ、撮影スタイルが変わりますね。

話は変わるが、最近は、平日はほとんどプライベートの時間がなく、仕事が終わったら、飯食って、風呂入って、しばらくしたら寝るってパターンで、その間30分ぐらい、Youtubeを見ます。


このアニメは見たことがあるが、それほど思入れないんですけどね。それでも、オリジナルよりアニメ版の方を見てしまう。kojikojiの歌声が心にしみる。


何回見ても、ぷって笑ってしまうので元気がでます。悲しみも出ますが。

なぜかこの2本の動画を、ほぼ毎日見てしまう。しかも、最後まで見てしまう。なぜでしょうね。そんな新しい歌でもないんですが・・・。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

starwars2015

赤(オレンジ?)色のひまわりは、インパクトありますね。
撮りに行きたいけど、今日は雨予報。
by starwars2015 (2022-08-04 06:08) 

弐号

starwars2015さん
黒いヒマワリなんですが、黄色が黒くなっているので、光加減で赤っぽく見えますね。
by 弐号 (2022-08-04 23:41) 

JUNKO

花の種類の多いセンターですね。楽しめそうです。
by JUNKO (2022-08-06 13:34) 

弐号

JUNKOさん
地味なフラワーセンターではありますが、花の種類は豊富そうです。
by 弐号 (2022-08-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント