SSブログ

国際観艦式2022フリートウィーク横浜その2 [ミリタリー]

国際観艦式フリートウィークの横浜の続きです。

前回に引き続き、2022/11/3に公開された内容です。

今回、大さん橋に係留されている護衛艦「いずも」です。

EOSR6_026015260.jpg
象の鼻パークから「象の鼻防波堤」を入れて撮りました。旅客船の「飛鳥II」が停泊していました。大さん橋の奥に艦橋がチラッと見えます。「飛鳥II」の方が背が高いんですが、全長は「いずも」の方が長いみたいです。

EOSR6_026015316.jpg
大さん橋に行くと、チラッと艦橋が見えます。

EOSR6_026015305.jpg
上がると、珍しいアングルで「いずも」が撮影できます。

EOSRP_002430.jpg
CWISも目の前で撮れます。

EOSR6_026015296.jpg
マリンタワーと山下公園を背景にして、「いずも」艦首を撮ります。良いですねー。

EOSR6_026015288.jpg
大さん橋からはこんな感じで艦橋が見えます。

EOSR6_026015283.jpg
やっぱり、大きいですね。

EOSR6_026015280.jpg
甲板は見えないのがちょっと残念。

EOSR6_026015270.jpg
艦尾はこんな感じ。

EOSR6_026015263.jpg
大さん橋の反対からの俯瞰。全部入らない。

EOSR6_026015264.jpg
甲板に哨戒ヘリSH-60Kが展示されていました。うむーっ。横須賀では公開されていなかったな。

EOSR6_026015312.jpg
ベイブリッジと「いずも」。山下ふ頭に停泊している、「もがみ」「あたご」「くにさき」も入っています。たまらん。

EOSR6_026015315.jpg
「あたご」の隣に「もがみ」が係留されているんですよ・・・。どちらにせよ、いい画だ。ガンダムも入っているが、小さい。

EOSRP_002439.jpg
「いずも」の別アングル。人でごった返していました。

EOSR6_026015333.jpg
山下公園からの大さん橋。ちょっと、遠いかなぁ。

次は、山下ふ頭に続く。


そうそう、先日の横須賀で「いずも」が入りきあらないこともあって、広角レンズなRF16mm F2.8 STMがマップカメラに在庫あり、となっていたので、今回の撮影に間に合うと思って注文し、期待しながら待っていたら4時間後に在庫なしのメールが来る。

どうも、マップカメラのシステムは、在庫管理とオンライン販売システムが連動していないようですね。サプライチェーン化しろよ。ほんと、詐欺みたいなもんだよなぁ。
どちらにせよ、欲しいレンズだし、キャンセルせず、入荷待ちしている。
ヨドバシで定価で売っているが、このレンズに4万は出したくないな。

IMG_1623.jpg
しょうがないので、iPhone12 Miniの広角側が35mm換算で14mm相当なので、今回、使ってみた。
飛鳥といずもの並べて撮ってみたが、なんか、破綻してますよねぇ・・・。これは使えんなぁ。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

青い森のヨッチン

やはり首都開催のイベントだと人出が凄いですね
いずもは青森に来ても大湊基地には入れず青森市の貨物埠頭接岸とかになるサイズですね
夏にもがみが大湊に入港した時にタッチの差で撮り逃したのが今になって惜しく思えてきました。
ガンダムの背景に護衛艦が写っている画像をニュース配信で見ましたがSFチックでした。
by 青い森のヨッチン (2022-11-10 23:11) 

an-kazu

ミナト横浜はいろいろさすがだなぁと思います!
 ワタシも見たかった景色が
 こちらで堪能できて嬉しいです(^^)




by an-kazu (2022-11-11 17:47) 

弐号

青い森のヨッチンさん
いづもは、入れる港が限定されますよね。
無論、ガンダムのコラボも抜かりなく撮ってます。これから登場しますよ。
by 弐号 (2022-11-11 20:20) 

弐号

an-kazuさん
まだまだ続きますよ。
by 弐号 (2022-11-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント