SSブログ

小学校卒業式 [子供]

先日長男の中学卒業式に続いて次男の小学校卒業式に行ってきました。

今回は、痛恨のミスがありました。長男と同じ機材を持って行ったのですが、EF-RF変換マウントアダプタを忘れ、EF100-400mmが使えず。重いのを苦労して持って行きましたが、役に立たずです。
仕方ないので、RF24-105mm F4-7.1 IS STMのみで撮影します。

いつも通り、個人や場所が特定できるものはぼかしを入れてます。

EOSR6_036016653-Edit.jpg
次男もきちんと卒業証書を受領しました。

EOSR6_036016784-Edit.jpg
卒業生の歌が始まります。いやーっ、泣けますが、マウントアダプタ忘れたショックで深く入り込めず・・・。

ちなみに、席は、今年からくじ引きになり、後ろから2番目の席でした・・・。どうも我が家は、引きが弱いですね・・・。

こんな感じで、皆さんはスマホで撮影です。もはや、カメラやビデオでの撮影は少数派です。

EOSR6_036016940-Edit.jpg
式後は、同じように、各々記念撮影します。

EOSM2_101_5156-Edit.jpg
丁度、6年前の入学式も同じ場所で撮影してます。子供の成長を実感します。妻の老け具合も実感します。www

EOSR6_036016956.jpg
こちらの小学校も見納めです。長男から9年間ありがとうございました。


さて、次は、高校と中学の入学式だな・・・。
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

starwars2015

同じ場所で撮影すると、成長の大きさを実感できますね。
by starwars2015 (2023-03-23 21:48) 

弐号

starwars2015さん
感慨深いですね~
by 弐号 (2023-03-24 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント