SSブログ

2023GWの羽田空港その5 [写真]

さて、恐らくは、仕事などのトラブルがなければ、本日は、横田基地に行っているはずですので、予約投稿ですね。

GW終盤以降は、雨が多くて何も撮れていないですね。先週は、自転車で雨に降られずぶ濡れで帰ってきました。

なので、GW中に撮影した羽田空港の写真を掲載します。

EOSR6_043743NR.jpg
2タミから狙った、新ルートでB滑走路に着陸するヒコーキを狙うとこんな感じですね。

EOSR6_046078.jpg
流し撮りしながら、ゲートブリッジをいれるとこんな感じ。1/6秒で撮るとよくわかりませんね。

EOSR6_046213.jpg
どう撮ると、こんな写真になるのかわかりませんが、不思議な現象です。

EOSR6_046239.jpg
新人研修ですかね。ヘルメットや制服がまだ似合わず、初々しい感じです。なんでしょうね。新人ってなぜかわかりますね。

第2ターミナルは、南風運用の新ルートでは、いつもと同じなので、第3ターミナルに移動します。
今回は、第3ターミナルで、空港夜景を撮るので、夜の帳が降りるまで待ちます。

EOSR6_046777.jpg
新ルートだと、3タミからC滑走路に着陸するヒコーキを捉えられますね。

EOSR6_046899.jpg
バンバン降りてきます。新ルートで発着数が増やすことができるようですね。

EOSR6_047225.jpg
こっちの方が、ゲートブリッジと合わせ易いですね。

EOSR6_047573.jpg
鬼滅ジェットがキャッチできました。ブレずに撮れたのは初めてですね。スペマなヒコーキって焦るんで、よくブレるんですよね。

EOSR6_046909NR.jpg
新ルートだと、こういうアングルが撮れますね。新東京と数珠つなぎなヒコーキですね。

EOSR6_046957.jpg
うっかり、シャッター速度を上げて撮ってしまいました。Air Doのスペマな機体。やっぱり、写真を見る人はこっちの方が良いんですかね・・・。

EOSR6_047009.jpg
日が傾いてきたので、NDフィルターを外して撮っていきます。NDフィルターあると、AF効きが悪いんですよね。F値が可動範囲じゃなくなるんでしょうね。

EOSR6_047384.jpg
離陸直後のアングルは、3タミではいまいちですね。

EOSR6_047436.jpg
ほんと、NDフィルタ外すとAFの食い付きがよいです。

EOSR6_047524.jpg
なんだかんだいって、1/6秒でも、撮れるようになってきました。

EOSRP_004180.jpg
新ルートだと、このアングルが撮れるんですよね。もうちょっと、上手く撮りたいところ。

羽田空港は、もう1回ぐらい続くと思います。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

JUNKO

上手に撮れていますね。うつくしいです。
by JUNKO (2023-05-20 21:22) 

弐号

JUNKOさん
ありがとうございます。
by 弐号 (2023-05-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント