SSブログ

横田基地日米友好祭2023オスプレイ編その2 [ミリタリー]

横田基地のオスプレイの続きです。

オスプレイはたっぷりと飛行展示してくれたので、沢山掲載します。

今回は1日目の飛行展示です。

EOSR6_049783.jpg
飛行中のぐるぐるも撮りたくて、ひょっとしたら、シャッター速度を速めてみたら撮れるかと思い、1/200秒まで上げてみましたが、あまり見れませんでしたね。

EOSR6_049818.jpg
チラッと、オスプレイの背中が見れました。

EOSR6_049881.jpg
飛行しながらの着陸シーンも見せてくれました。オスプレイでもタッチダウンスモークを出していました。

EOSR6_049918.jpg
オスプレイも流し撮りします。弱気な1/50秒ですが。

EOSR6_049938.jpg
オスプレイも良かね。

EOSR6_050113.jpg
低空だと、翼端からベイパー出しますが、離陸時ほど見れなくなりました。

EOSR6_050127.jpg
オスプレイは戦闘機と比べると、地味印象ですが、大きい分、豪快さを感じます。垂直上下、前後左右、回転、自由自在です。

EOSR6_050195.jpg
操縦は難しんですかね・・・。パイロットのシルエットを見ると、あまり余裕がないように見えます。

EOSR6_052548.jpg
車輪を格納しながら、飛行形態に移行中のオスプレイ。

EOSR6_052558.jpg
政治駆け引きにより、導入時は何かとケチを付けられたオスプレイですが、何が問題かさっぱり分かりませんね。

オスプレイは、もう1回つづく。

昨日は、横浜開港祭で展示された護衛艦の「あぶくま」と潜水艦「とうりゅう」を見に行ってきたのですが、受付時間予定前につきましたが、いっぱいだったらしく、乗船はできませんでしたね・・・。

横浜をバックに潜水艦が撮れたので良しとします。そのうち掲載しますかね・・・。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

an-kazu

機動性良くチヌークより静かなのに、
反対する人は何が気に入らないんでしょう・・・謎だ!


by an-kazu (2023-06-04 22:50) 

弐号

an-kazuさん
しょうもない野党が、気に入らないってだけで、なんクソ付けてるだけでしたね。まともな野党がなくて困りますね。
by 弐号 (2023-06-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント