SSブログ

横田基地日米友好祭2023自衛隊機編その2 [ミリタリー]

横田基地日米友好祭の続きです。
今回は、ちょっと話題に上がらなくなった戦闘機です。

EOSRP_004428.jpg
すっかり、話題に上がらなくなったF-15.そもそも、大型戦闘機が開発されなくなりましたね。

EOSR6_049248.jpg
とはいえ、大型兵器など詰めるのは、F-15ぐらいなので、電子装備がアップデートされて延命されている感じです。

EOSR6_049249.jpg
F-15 コクピットのアップ。

EOSRP_004558.jpg
まだまだ、現役ですね。

EOSRP_004662.jpg
こちらは、F-35Aです。みんな、見慣れたのか、注目度が下がってましたね・・・。

EOSRP_004523.jpg
アラスカ基地所属の機体のようです。

EOSR6_049252.jpg
とはいえ、最新鋭機。コクピットはアルミカバーで隠されてましたね。ただの防熱?

EOSR6_050358.jpg
見慣れてきた機体。

EOSRP_004571.jpg
ローアングルから。

EOSR6_052966.jpg
なんとなく、エバンゲリオン?

EOSRP_004629.jpg
F-35Aの展示飛行をみたいですね。

横田基地はまだ続きます。

そろそろ、飽きてきましたかね。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

青い森のヨッチン

三沢で空自のF-35Aを初めて見た印象は”かっこ悪いなぁ”でしたが見慣れてくるとそれなりに各局見えてくるものです。
三沢ではF-15はなかなかお目に掛れないので地上展示でも展示飛行でもいまだに興奮しちゃいます。
双発エンジン機の爆音はたまりません。
by 青い森のヨッチン (2023-06-10 10:28) 

弐号

青い森のヨッチンさん
数年前に入間基地祭の帰投見ましたが、うるさかったですね~。昔の戦闘機はうるさいですね。
by 弐号 (2023-06-10 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント