SSブログ

日本丸と馬車道 [チャリ写真]

先日、自転車でみなとみらいをブラついてきました。

EOSM2_102_3351.jpg
途中、日本丸の前を通ったので、日本丸を撮っておきます。

EOSM2_102_3364.jpg
微妙に撮り方がむずい。前回、11mmのレンズを持っていこうと思っていたのを、すっかり忘れて、22mmで撮ってます。

EOSM2_102_3366.jpg
馬車道に入る途中、チャペルみたいなのが見えたので、撮ってみました。どうやら、結婚式場のようですね。

EOSM2_102_3370.jpg
ちょっと古そうな建物があったので撮っておきました。神奈川県立歴史博物館だとか。

EOSM2_102_3372.jpg
馬車道といえば、ガス灯ですね。

EOSM2_102_3371.jpg
馬車道って、もっとフォトジェニックな被写体があるかと思ったのですが、朝ということもあって、いまひとつな感じです。

次回、中華街につづく。

そうそう、自転車といえば、「弱虫ペダル GLORY LINE」という自転車アニメがAmazonのPrimeビデオで無料になっていたので見ました。

「弱虫ペダル」はずっと見ていて、面白いのですが、スポーツアニメの例に漏れず、決着がつく直前の時間が長いです。

野球アニメの場合、ピッチャーが球が投げる時、ピッチャーの回想が入り、そしてピッチャーの回想が終わったと思ったら、バッターの回想も入り、球を投げてから打つまで、2,3週間かかった記憶があります。

サッカーアニメの場合、サッカーの場合は球を蹴ってからゴールするまで、キッカーの回想が入ったり、キーパーやチームメイトの回想が入ったりして、球を蹴ってからゴールするまで、更に伸びて1ヵ月ぐらいかかっていました。

そして、この自転車アニメである「弱虫ペダル」も一緒で、ゴール手間3Kmから長いです。
10分ぐらいの距離のはずが2時間(放送だと1か月)はたっぷり使います。特に残り100mがまた長いのです。実際はほんの数分のはずが1時間ぐらいかかります。
1人の回想が終わったら、もう1人の回想が始まり、関わっている人達の回想がそれぞれ始まります。
まだ続くのかって、ツッコミを入れながら見てます。

しかも、「弱虫ペダル」って、確か、主人公が1年の時のインターハイは1シーズンで終わったはずですが、2年のインターハイのストーリは、2シーズンが終わっても最終ゴールする気配がないです。
いつゴールできるのだろか?

もうちょっと、回転の早いストーリ展開が良いと思うのだけど、どうなんですかね。いい加減にしろと言いたくなります。正直、主人公以外の回想は不要だろ。スピンオフストーリーで別シリーズにすべきだと思う。
それでも、時間を使って見てしまうのが、悩ましいところですね。

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー