SSブログ

羽田空港な風景 [写真]

羽田空港の続きです。

今回は風景的な写真を掲載してます。

_40A8669.jpg

_40A8753.jpg

_40A8763.jpg

_40A8765.jpg

_40A8865.jpg

_40A8880.jpg

_40A8881.jpg

_40A8886.jpg

_40A8930.jpg

_40A8989.jpg

_MG_0151.jpg

_MG_0155.jpg
おまけ。AMGですね。フロントウィンドウに写り込んでいる天井が羽田っぽい。

_MG_0167.jpg
お土産に、東京バナナのドラえもんバージョンを買って帰りました。


当日は風が強くて、北風運用で、離陸後は大きくバンクして、背中を見せてくれる飛行機が多かったのですが、やっぱり、400mmのフルサイズでは遠いですねぇ・・・。

あと、ワイヤーが入らない撮影方法ってないのかしら?

順光なので、レンズフード外して、前玉をギリギリまでフェンスに近づけて撮影するのだけど、広角で撮ろうとすると、ちょいちょい、フェンスのワイヤーの影が入るんですよね・・・。

羽田空港はこれでおしまいです。


ちなみに、自分は機材を使うことに楽しみを感じるタイプなので、その成果として写真が出来上がるのです。
綺麗に撮れた写真は、機材が正しく扱えたという証明ということで、満足するタイプです。
目的と手段が違っている気がするけど、趣味だからこれで良いと思っています。仕事だと違いますよね。
なので、たまに変な写真がありますが、ご了承ください。

そういえば、今年は入間基地祭はやらないのか?
ブルーインパルスの飛行展示予定で入っていないんですよねぇ。
20万人来る基地祭なので無理か?

是非、やってほしいなぁ。

他の基地祭も有料で入場制限があるようだし、まだまだ、厳しいんですかねぇ。
今のところ、横田基地の日米友好祭に行くか悩むところ。横浜から行きにくいんですよね。車だとアレだし。人多いんだろうなぁ。F-16の地上展示は見れるようです。帰投シーンとか見れるんですかね?


そういえば、最近、横浜の空が騒々しいのだが・・・。

先日、戦闘機が低空でアフタバーナー吹かして、我が家の上を通過していきましたね・・・。
窓開けて仕事していたら、しばらく轟音が止まなかったですね・・・。オンライン会議中だったので機種までは確認できなかったが、しばらくぶりの戦闘機の轟音を聞いて、うれしくなるのは自分だけか。w
しかし、輸送機っぽい音も多くなった気がします。横田方面から飛んで着てる感じ。なんでしょうね・・・。
バイデン大統領も来るらしいので、そのせいですかね。ひょっとしたらエアーフォースワンが見れるかもね。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー