SSブログ

大船フラワーセンターの薔薇と花菖蒲 [チャリ写真]

小6な次男が自転車でどこか行きたいというので、大船フラワーセンターへ行ってきました。
小6ぐらいならば、家からは丁度良い距離です。

どうやら、最近、弱虫べダルにはまっているらしく、自転車が欲しい。と言っています。今度は自転車か・・・。
次は、ギターか、バイクだな・・・。ちょっと古いか。最近の子供は、ゲーミングなんとかかな?

ほんと、子供はアニメの影響を受けるよねぇ。競技人口を増やしたい団体は、まず、アニメで子供の注意を向けさせるべきですね。

それで、小6だと、躰がまだ中途半端なので、ちゃんとしたロードバイクなんか乗れないはず。
ジュニア向けのロードバイクを買うほどでもないと思い、悩むところです。
ほんと、アニメの影響って恐ろしいですね。自分が乗れるとかあまり気にしないで、憧れだけで乗りたいって言ってます。これが若いってことですかね。

今は、ブリヂストンの子供用24インチなシティバイクを乗っていて、長男からのお下がりだし、躰のサイズ的には26インチに乗り換えても良い時期ではあるので、新しくそれっぽいクロスバイクぐらいは買ってあげようとは思うが、躰が大きくなるので、この時点での購入は悩むところ。

まずは、ソフトクリームで釣って、大船フラワーセンターまで、どれぐらい乗れるのか見ることにしたのですが、まぁ、そこそこ走れるようになっているので、あとはサイズだよなぁ。

しばらく様子見です。飽きるかもしれないし。

それで、ついでなので、大船フラワーセンターで、撮影もしてます。
薔薇を撮りたかったんですが、終盤であまり咲いていなかったですね。

EOSRP_000948.jpg

EOSRP_000949.jpg

EOSRP_000955.jpg

EOSRP_000956.jpg

EOSRP_000957.jpg

EOSRP_000963.jpg

EOSRP_000967.jpg

EOSRP_000969.jpg

EOSRP_000970.jpg

EOSRP_000992.jpg

ハナショウブが見ごろでした。やっぱり、アヤメとか、カキツバタとかってどこを撮って良いのか分かりませんね。

撮影した時は、アジサイはこれからって感じのところでした。
この記事を書いている日もアジサイを撮影してきましたが、そろそろ、枯れ始めてきた花がありました。そろそろ終盤ですかね。

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー