SSブログ

憂鬱 [日記その他]

一昨日、右奥歯の詰め物が外れてしまったので、今日(というか、もう昨日)、歯医者に行ってきました。

すると、なんと詰め物が付いていた歯の根っこが割れていて、そこからばい菌が入り、顎側の骨が一部腐っているらしい。残っている部分を抜いて、治療するしかないとか・・・。その後、ブリッジかインプラント(人工歯根)にする必要があるとか・・・。

まぁ、反対の左奥歯を何年か前にインプラント化していて、その際、右奥歯も怪しいが、様子を見ようということになっていたので、詰め物が取れたときに、半分覚悟はしていたが現実になってしまった。

はじめは来週に抜歯しようかと言っていたが、自分はいつでもよいのと、院長先生がやってきて、これは早い方が良いというので、いきなり、今日、抜歯してきました。

歯のトラブルは、ブルーになりますね。インプラントにすると、30万円コースで、財布もブルーな感じです。
ブリッジでも良いんですが、奥歯なんで、食べる時に噛みしたいですよねぇ。


今年は、我が家の自動車が10年車検を迎えるので、買い替えを考えていましたが、計画を変えないとまずそうですね・・・。

_MG_2371.JPG
新車購入が遠のいていきますね・・・。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0