SSブログ

テレビ購入 [買ったモノ]

年末を迎え、すっかり寒くなりましたね。

テレビアナログ放送の停波も迫ってきました。とはいえ、あと2年はあるので、まだ良いかなぁと思っていましたが、新聞折込チラシをみると、最近の薄型テレビが安くなってきました。デフレの影響ですかね。

で、我が家もそろそろテレビ買い替えを考えました。現状、まだ、アナログで、しかも32型ブラウン管のテレビなので、画質は悪いし、場所を取ってかないません。

まずは、候補として、プラズマか液晶で悩みます。が、画質の良いプラズマが良いんですが、稼働時間が長い我が家は、電気代の事を考えると論外。そうなると液晶テレビで、バックライトにLEDも惹かれますが、まだ高い状態です。それでも、コスト面と画質的に、シャープのLEDアクオスも良さそうなので、まず、電気屋に行ってチェックすると、新型液晶パネルのせいか非常に画質がよいです。これをベースに検討します。

CIMG0015.jpg
他のメーカーを絞り込むため、他社のカタログを手にいれました。

やっぱり、録画機能が欲しいです。別にレコーダーを購入しても良いんですが、現状の使い方は、録画したモノを見るのが8割を占めているので、レコーダ一体型が使い勝手が良さそうです。
そうすると、LEDアクオスは諦めざる得ません。録画主体だと、一般市販品のハードディスクが使えて、拡張性が高い東芝のレグザが良さそうです。しかも、Z9000あたりが画質とコストのバランスがよさそうです。実際、店頭で確認する限りでは、LEDアクオスと画質的な差が無いよう感じます。値段もあまり変わりありません。というより、レグザが安いです。

ということで、東芝 レグザ Z9000にしました。今がブラウン管32型なので、そのまま移行するには37型が良いですが、部屋も広くなっているので、更に上の42型にを目指します。

で、今週、激安な池袋に行って買ってこうようとしたら、amazonで、東芝フェアなるものをやっていて、1TBのHDDが付いて、この値段をみて、思わず、購入してしまいました。

クリスマス前の休日は、どこも人でごった返しているので、値段的に変わらないだったら、ネットで購入してしまいました。あとは宅配を待つのみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0