SSブログ

クリスマスプレゼント次男の場合 [子供]

元旦は午後から仕事をしていましたが、みなさんはどうでしたか?

さて、昨年のクリスマスプレゼントですが、つづきがあります。

次男の場合、アニメのLINEが好きなので、ラインのおもちゃにしていました。

EOS70D_100_3439.JPG
ボタンを押すと、LINEのキャラクターの声がしたり、歌が流れます。

3歳児には十分なんですが、長男のNintendo 3DS LLに比べると見劣りするのは、3歳児から見ても分かるようで不満気です。

流石に3歳児にはNintendo 3DS LLは早過ぎます。どうせ、落としてすぐ壊すに決まっています。

EOS70D_100_3440.JPG
まぁ、そこは考えていて、中古のNintendo DSiをBookoffで買って置いありました。付属品と箱がちゃんとついていて3,980円也。3歳児に携帯TVゲームはちょっと?なんですが、これならば、いつ壊しても良いかと。

EOS70D_100_3445.JPG
で、一生懸命遊んでいます。

まぁ、ゲームはまだ無理。お絵かきソフトでグルグル書いているだけです。これなら、砂鉄で絵を描くお絵かき先生で、十分な感じですが、長男と同じタイプのゲーム機じゃないとだめなようです。

自分はTVゲームなんか親から買ってもらったことなんかないですが、これも時代ですかね。デジタルデバイドにならないように、子供のうちから慣らせておいたほうが良いかも知れません。
自分的には、普通のタブレットを買って、知育アプリを入れて遊ばしておきたいが、丁度、Bookoffを覗いたら安かったので、まずはこれにしておきました。

まぁ、こういうゲーム機やタブレットを一人で遊ばせると、コミュニケーションができない子が育つというのが、何かの記事に書いてあったので、気をつけないとだめすね。
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 1

tooshiba

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

弐号さんとご家族の皆さんがお元気にご活躍されますことを、心よりお祈りいたします。(^_^)

※ご挨拶が遅くなりましたことをご容赦ください。

by tooshiba (2014-01-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0