SSブログ

田園風景 [写真]

ゴールデンウィーク後半は、帰省してきました。いつものように、館山市です。

いつもは、横浜から1時間半ちょっとで到着するのですが、渋滞に巻き込まれて3時間かかりました。いそのうち2時間はアクアライン手前の首都高湾岸線に留まっていました。この渋滞ってなんとかなりませんかね。

いつも癒される田園風景をいつものごとく、撮影してきました。今の時期は田植えの時期でした。

EOS70D_100_5878.jpg
帰省している間は、暇なのでカメラを持って近所をプラプラします。70DにSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMを付けてプラプラ。

EOS70D_100_5905.jpg
レンズをEF 24-105mm F4L ISに付け替えて、1時間後に再度散歩した時も、同じ風景を撮っていました。特に撮影位置も覚えているわけでもなく、焦点距離もほぼ同じで、こちらは24mm。上は25mm。自分でも気が付かなかったのですが、この風景がよっぽど気にっているんでしょうね。

EOS70D_100_5895.jpg
まだ、先日、田植えしたばかりのようです。

EOS70D_100_5908.jpg
親戚のおじさんによると、昔はGW後に田植えをしていたそうですが、年々早くなっているとのことでした。ちなみに、これに写っている人は、知らない人。

EOS70D_100_5911.jpg
田んぼには鴨が泳いでいました。害虫を食べてくれるんですかね。

EOS70D_100_5912.jpg
突然、飛び出したので、反射的にシャッターを切ってしまったのですが、まぁ、いい感じ。

EOS70D_100_5968.jpg
親戚のおばさんが犬の散歩途中で立ち話しをしているところ。

EOS70D_100_5969.jpg
のどかですね。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0