SSブログ

近所の桜2024その3 [写真]

近所の桜の続きです。

コンテストに応募できるような作品を撮れないかなぁ、と思い、100mmマクロを持って、夕方に近所の公園をウロウロして、撮ってみました。


結果、いつもと変わらずですねぇ。www

EOSR6_111072.jpg

EOSR6_111073.jpg

EOSR6_111081.jpg

EOSR6_111086.jpg

EOSR6_111087.jpg

EOSR6_111088.jpg

EOSR6_111089.jpg

EOSR6_111090.jpg

EOSR6_111091.jpg

EOSR6_111100.jpg

EOSR6_111105.jpg

EOSR6_111109.jpg

EOSR6_111116.jpg

EOSR6_111123.jpg

EOSR6_111126.jpg

EOSR6_111131.jpg

EOSR6_111133.jpg

何点かは、ピックアップ済ですが、桜は難しいですね。
風景として合わせるのが良いですが、ロケハンしないと良いモノ撮れなさそうです。

自分的には、1本桜がぽつんと盛大に咲かせている写真が好きなんですけど、そういう桜は地方に行かないと撮れないし、そういうところは、観光客も多いから綺麗に撮るのも難しいね。

桜は終わりです。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

kame

ぽつんと一本桜は夜明け前から待機しているのが正解でしょう。
良く三脚をおきっぱで放置状態でどっか行ってる人がいますがマナー違反。
撮るには何しろあさイチでしょう!

by kame (2024-04-20 23:10) 

an-kazu

山梨韮崎にある「わに塚の桜」を
撮りに行った事がありましたが、
路駐ごめんなさい、三脚は"尾張鉄砲隊"
状態でしたね〜

by an-kazu (2024-04-21 07:36) 

弐号

kameさん
うむーっ。近所の自然公園に一本桜があったので、来年は撮りにいってみようかな。

by 弐号 (2024-04-21 08:22) 

弐号

an-kazuさん
有名なところは、そうですよね。
by 弐号 (2024-04-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント