SSブログ

近所の桜2024その2 [写真]

近所の桜の続きです。

今回は、最近見つけた散歩道の桜です。

EOSRP_6902.jpg

EOSRP_6907.jpg

EOSRP_6912.jpg

EOSRP_6914.jpg

EOSRP_6915.jpg

EOSRP_6916.jpg

EOSRP_6927.jpg

EOSRP_6949.jpg

EOSRP_6950.jpg

EOSRP_6953.jpg

EOSRP_6954.jpg

EOSRP_6958.jpg

EOSRP_6977.jpg

EOSRP_6978.jpg

EOSRP_6979.jpg

EOSRP_6981.jpg

EOSRP_6982.jpg

いつもの散歩道は川沿いですが、その川の支流の同じく川沿いの桜です。こちらの方が整備されているようです。
この辺りは、丘陵地帯なので、川が氾濫しやすく、よく整備されているようです。
ただ、壁がコンクリートで固められているので、風情は無いですね。

とはいえ、周辺住民の方が、花を植えたりしているようで、これからの季節は色々な花が楽しめそうです。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

an-kazu

都市型河川と桜並木は好みとするところです!
(どこかに洪水調整池がないか、探してしまうワタシ)

by an-kazu (2024-04-19 08:39) 

弐号

an−kazuさん
まぁ、人工物はそれはそれで、設計者の考えとか出てたりするので、感心するところがありますよね。
ここは川幅を調整して、普段でも流れるようにしてますね。
by 弐号 (2024-04-19 21:57) 

starwars2015

川沿いの桜が散ると「花筏」が見られるかも知れませんね。
それもまた風情があるでしょうね。
by starwars2015 (2024-04-20 09:41) 

JUNKO

立派な桜ですね。散る時もまた桜吹雪などで見事でしょう。
by JUNKO (2024-04-20 19:11) 

弐号

starwars2015さん
先週に見れましたが、水面を覆い尽くす程ではなかったですね~。
by 弐号 (2024-04-20 21:48) 

弐号

JUNKOさん
花吹雪は撮れずでした~。
by 弐号 (2024-04-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント