SSブログ

近所の桜2024その1 [写真]

日本人が愛してやまない桜ですが、撮り過ぎますね・・・。

今回も近所の桜です。ようやく昼の晴れた日に撮ることができました。

EOSR6_110884.jpg
夜は夜でこんな感じです。

EOSRP_6885.jpg
やっぱり、昼が良いですね。

EOSRP_6841.jpg

EOSRP_6847.jpg

EOSRP_6849.jpg

EOSRP_6869.jpg

EOSRP_6878.jpg

EOSRP_6879.jpg

EOSRP_6883.jpg

EOSRP_6891.jpg

EOSRP_6892.jpg

やっぱりあれですね。Lレンズじゃないと、ボケが汚いですねぇ。

RF50mm F1.8 STMとRF16mm F2.8 STMで撮影しているのです、16mmのボケが悪いこと。
16mmは、これだけボケるのは凄いのだとは思いますが、なかなか使いこなすのが難しい。

24-105mmのLレンズぐらいは買うか・・・。

EF50mm F1.2 Lの中古なんかでも、値段もこなれてきて良い気がする。

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

kame

EFの50Lなら10~12諭吉くらいでイケるでしょ。
自分は50Lを2度購入して2度手放しました。
それでも気になるレンズではあります。
AFについては任せっきりはNGで一度合わせてMFで再度ピン合わせをして。
まぁ個体差だとは思うんですけど、2玉ともそんな感じだったんで。

by kame (2024-04-16 22:06) 

kame

RF35mm F1.8 MACRO IS STMなんかはどうです?

by kame (2024-04-16 22:10) 

弐号

kameさん
AFについては、今のRF50mmはピントがあまいので同じですね~。
RF35mmは評判良いですよね。
by 弐号 (2024-04-17 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント