SSブログ

鎌倉の桜2024その2 [チャリ写真]

今週末はゆっくり過ごしてます。心身共にリセットして、また、忙しい日々に備えます。

鎌倉の桜の続きです。沢山撮り過ぎたので、連投です。桜以外もあるけど。

EOSR6_110963.jpg
鶴岡八幡宮の後は、本覚寺に立ち寄ります。ここは枝垂れ桜と幸せ地蔵が撮れるんですが、もう散っていましたね。残念。

EOSR6_110977.jpg
その後、妙本時に行きます。

EOSR6_110982.jpg
妙本寺は本殿手前に咲いている海棠が綺麗なんですよね。

EOSR6_111012.jpg
淡いピンク色が何とも言えません。

EOSR6_111011.jpg
なんとなく、色気のある色ですね~。

EOSR6_111013.jpg
手水舎後ろのモミジの新緑も綺麗です。

EOSR6_111014.jpg
日蓮聖人も桜に囲われてます。

EOSR6_111022.jpg
桜は散り始めてました。

EOSR6_111036.jpg
山門と新緑のモミジ

EOSR6_111050.jpg
次に向かったのは、光則寺です。なにやら、色々な人が撮影していて、なかなか撮れずでした。

EOSR6_111053.jpg
ここは拝観料が100円なんですが、小銭がなく、万札しかなかったので、ここも入らずでした。

EOSR6_111054.jpg
苔に落ちる花びら。

鎌倉の桜はこれでおしまいです。
次は近所の桜かな?


そろそろ、羽田に行かないとなぁ。5月のフォトコン用に撮りに行かないと、思うんですが、そういえば、ソラムナード緑地がオープンしたのだけど、どうなんですかね。

600mmクラスがないと辛そうな印象がです。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

an-kazu

苔と花びら、落ち着いた雰囲気がいいですね〜

by an-kazu (2024-04-14 22:28) 

弐号

an−kazuさん
参道の桜が古くて良いんですが、一部切り取られているんですよね。変な病気が流行っているらしくて、そういう木が多くて残念なんですよ。
by 弐号 (2024-04-15 20:24) 

JUNKO

コケの上の桜な花びら風情がありますね。
by JUNKO (2024-04-15 22:10) 

弐号

JUNKOさん
木に苔が張り付いているところですね。背景をもうちょっと気を使えばよかったですね。
by 弐号 (2024-04-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント