SSブログ

やわたんまち2015その1 [写真]

先日、稲こわしに行った際に、やわたんまちの神輿が還御するところを見てきました。

やわたんまちは、千葉県館山市のお祭りです。詳しくはこちら

全部は見れず、途中から撮影したので、一部です。やっぱり、夜間の撮影は難しいです。

EOS70D_101_5515.jpg

EOS70D_101_5551.jpg

EOS70D_101_5559.jpg

EOS70D_101_5670.jpg

EOS70D_101_5711.jpg

EOS70D_101_5789.jpg

つづく。

今回は、スピードライトを使ってみました。使い方が少し分かってきました。

ちなみに、先日、夜間に綺麗に撮影する方法を教えてほしい。というコメントをいただきました。

自分も良く分かりません。汗)

そもそも、何をもって綺麗な写真とするのかは、良く分からないです。
ブレのない写真が綺麗なのか?ノイズの少ない画像が綺麗なのか?

その主点によって変わるモノかと思います。

効率よく、短期間で撮影技術を習得するには、撮影ノウハウ本やそういったサイトなどを閲覧するとか、撮影を教えてくれるワークショップとかを受けるのが良いかと思います。
最近は、YOUTUBEでも撮影テクニックを解りやすく説明したコンテンツも多いですので、これを見るのも良いかもしれません。

としか、言えません・・・。悪しからず。
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0