SSブログ

円覚寺の新春 [チャリ写真]

駅までの通勤途中にある蝋梅が、綺麗に咲いていました。
鎌倉の蝋梅もさぞかし綺麗に咲いているのかと思い、円覚寺に行ってみました。

image.jpeg
蝋梅どころか、梅が既に咲いていました。

image.jpeg
まだ、咲き始めですね。

image.jpeg
チラホラと咲いていました。

image.jpeg
結構、咲いている梅もあります。

image.jpeg
この時期はやっぱり椿ですね。

image.jpeg
舎利殿の蝋梅は満開でした。

image.jpeg
こちらの蝋梅は枯れ始めてました。

image.jpeg
バリバリと音がするので、見ると、台湾リスが木の実を食べていました。

image.jpeg
しかも2匹いました。

今年は暖冬ですね。
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

starwars2015

野生のリスがいるってすごいです。
今晩雪が降ったら、どうなるのやら。
by starwars2015 (2016-01-17 22:59) 

弐号

最近はよく見かけます。結構、増えているようですね。
by 弐号 (2016-01-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0