SSブログ

東慶寺の春 [チャリ写真]

前々回の円覚寺のあと、東慶寺にも行ってきました。

EOS70D_102_0467.jpg
もともと、ロウバイを見に来たのですが、円覚寺も東慶寺も枯れ気味でした。

EOS70D_102_0462.jpg
この時期らしく、水仙が咲いています。

image.jpeg
これは円覚寺の水仙です。前回、掲載するのを忘れていました。

EOS70D_102_0444.jpg
名前がわかりませんが、綺麗だったので、撮ってみました。

EOS70D_102_0445.jpg
東慶寺も梅がちらほら咲いてきました。

EOS70D_102_0453.jpg
フサザキスイセンですかね。これはEF 24-105mm F4L IS USMで撮影したものです。

EOS70D_102_0468.jpg
同じくフサザキスイセン。これは、SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMで撮影したものです。特に比較するために撮ったわけでもなく、レタッチしたり、絞りも焦点距離も違うので比較になりませんが、背景のボケ方は、EF 24-105mm F4L IS USMの方がよいですかね。

EOS70D_102_0435.jpg
赤い梅が咲いていました。綺麗ですね。これは、EF 24-105mm F4L IS USMで撮影したものです。絞り解放で撮っているので、カリッとはしてませんが、悪くないですね。

EOS70D_102_0470.jpg
これはSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMです。

EOS70D_102_0474.jpg
モミジは葉が落ちて、種だけが残っていました。

ここ最近はようやく寒くなってきたので、梅の花とかどうなっていることやら。
まだ、春は遠いですかね。
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

starwars2015

冬とは言え、いろんな花が咲いていてきれいですね。
by starwars2015 (2016-01-25 21:39) 

弐号

意外と冬に咲く花は多いですよね。
この時期は人が居ないので撮影もしやすいです。
by 弐号 (2016-01-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0