SSブログ

万年青ハイドロカルチャーの現状 [家の植物]

万年青をハイドロカルチャーで育てていますが、3年目に突入しています。
過去の万年青の記事です。
万年青のハイドロカルチャー
万年青その後

もう、3年経つのかと考えると、早いですね。

EOSM2_100_2293.jpg
根からも何かが排泄されるようで、ビーズが汚れますね。

EOSM2_100_2294.jpg
100円均一のビーズなので、汚れたらさっさと取り換えます。この状態だと綺麗で、鑑賞に堪えられます。交換は1年に1回の頻度ですね。

EOSM2_100_2306.jpg
家の中で育てているというのもあるのですが、やっぱりハイドロは育ちが悪いですね。

EOS70D_100_1288.jpg
ちなみに、上の写真は、EOS M2 + EF 50mm F1.8 II + EF12IIで撮影しました。エクステンションチューブによるお手軽マクロですが、意外と良い写りだったりします。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

starwars2015

キヤノンのミラーレスはAPS-Cで写りは文句なしですね。
by starwars2015 (2016-03-19 13:07) 

弐号

映像素子のサイズは大きい方が良いですよね。
フルサイズのカメラが欲しい今日この頃です。
by 弐号 (2016-03-20 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0