SSブログ

EOS7D Mark IIの試し撮りその2 [写真]

今日は、横浜の臨港パークでブルーインパルスの展示飛行があったのですが、予定があって行けませんでした。
でも、天気が悪く視界が悪くて、編隊で上空を通過するだけ(第5区分?)みたいでしたので、まぁ、行かなくて良かったかな。

で、羽田空港での試し撮りの続きです。
今回は、第2ターミナルと国際ターミナルから撮影したものです。

EOS7DII_2016_07_03_0669.jpg
絞り:F/7.1、速度:1/800秒、感度:ISO100、焦点距離:150mm
C滑走路。背景にスカイツリー。ワイヤーフェンスが邪魔ですよね・・・。

EOS7DII_2016_07_03_0732.jpg
絞り:F/6.3、速度:1/640秒、感度:ISO100、焦点距離:180mm
C滑走路。背景にコンテナ港とビル群。

EOS7DII_2016_07_03_0938.jpg
絞り:F/16、速度:1/125秒、感度:ISO100、焦点距離:388mm
C滑走路。背景にビル。

EOS7DII_2016_07_03_1056.jpg
絞り:F/7.1、速度:1/640秒、感度:ISO100、焦点距離:150mm
A滑走路。国際ターミナルから。後ろの飛行機の先端が切れてしまって残念。プロだとこの辺をきっちり撮るんでしょうね。

EOS7DII_2016_07_03_1066.jpg
絞り:F/20、速度:1/60秒、感度:ISO100、焦点距離:232mm
ルークオザワ氏が、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの手持ちで、1/20秒で撮れたとか、YOUTUBEで言っていたので試してみたがブレブレでした。自分は1/60秒が限界でした。まだまだですね。

EOS7DII_2016_07_03_1164.jpg
絞り:F/7.1、速度:1/1000秒、感度:ISO100、焦点距離:600mm
初めてB滑走路の着陸を撮ってみました。やっぱり、600mmは大気の状態が良くなくて、綺麗に撮れないですね。

EOSM2_100_2973.jpg
絞り:F/3.2、速度:1/4000秒、感度:ISO100、焦点距離:22mm、EOS M2 + EF-M22mm F2 STM
夏っぽく撮ってみました。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

starwars2015

5枚目の流し撮り、かっこよく決まっていると思います。
1/20秒はプロならではの技でしょうか。
一脚を使うという手もありますね。
600mmだと大気の揺らぎが問題になるんですね。2O
by starwars2015 (2016-07-17 10:36) 

弐号

この日は風が強くて、遅い速度で離陸するので、流すのが難しかったです。
600mmはAPS-C換算だと960mm相当で、被写体の距離が5、6キロはあるので、大気の影響を受けやすくなってます。
特にこの時期は、蜃気楼とか水蒸気が多くて、像が歪みますね。
やっぱり、撮影は冬が良さそうです。
by 弐号 (2016-07-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0