SSブログ

日産グローバル本社ギャラリー [日記その他]

今日も休出で頑張ってきました。思ったより早く帰れたので、「はじめてのおつかい」を見て、ウルウルしながら、ブログを更新してます。

最近仕事が忙しくて、遠出ができないので、近場で子供が好きそうなところで、みなとみらいにある日産本社のギャラリーに行ってきました。

まぁ、個人的には、日産って好きじゃないのですが、子供は喜んでいるので、良しとします。

カメラは迷いましたが、家族サービスの日なので、荷物が少なくて済むEOS M2です。

EOSM2_100_2985.jpg
グローバル本社にしては、質素な看板

EOSM2_100_2987.jpg
ハイブリットエンジンの仕組みが分かりやすいモデルとかが置いてあり、子供には良いです。

EOSM2_100_2994.jpg
こんな感じで自由に座席に乗れます。ディーラーではGT-Rをこうは乗れないです。子供は楽しそうで良いですね。

でも、午前中からバカップルが、30分以上、NISMOのZカーを占領していて、自分も含めその場にいた子供連れの親たちは早くどかないかの空気をだしていました。夕方に来るかノーマルのZでいちゃつけば良いだろうにと思う。

EOSM2_100_3020.jpg
ケンメリGT-Rが飾ってありました。197台しか生産されなかなった車が展示されているのは、グローバル本社というだけあって、流石という感じでしょうか。個人的にはハコスカの方が好きですけどね。

EOSM2_100_3032.jpg
ちょうど、2017年型のGT-Rが飾ってありました。

EOSM2_100_3060.jpg
今のGT-Rって、V6だったんですね。直6ではないのか。ちなみに、エンジンは5人の匠による手組らしくて、名前が入っていました。

EOSM2_100_3067.jpg
今のGT-Rって微妙ですよね。もともと、GT-Rは羊の皮を被った狼と言われるように、普通のセダンっぽい車が速いというのが良いのです。スポーツカーならば、それっぽいスタイルの方が良いはずでが、微妙にセダンっぽいスタイルを引きずっているので、中途半端なスタイルなっています。自分はこれがどうも好きになれないんですよね。どちらにせよ買えませんが。

EOSM2_100_3119.jpg
帰りは臨港パークでオニギリを食べて帰りました。というか、もともと、臨港パークにピクニックだったんですが、暑いので日産に長居してしまいました。(前日のブルーインパルスは行けなかったが・・・。)

EOSM2_100_3124.jpg
結局、日産で買わせられました。一つ5千円ぐらいするようですが、売れ残りのようで格安で売っていました。


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

starwars2015

家族サービス、いいお父さんですね。
by starwars2015 (2016-07-19 23:11) 

弐号

休みはどこかに連れて行かないと、ケンカするか、家の中で走り回っていますよ。
by 弐号 (2016-07-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0