SSブログ

三渓園 [日記その他]

先日、新聞の懸賞でただ券が当たったので、三渓園に行ってきました。

EOS7DII_2016_07_31_1315.jpg
神奈川の名所50選になっています。明治時代に、生糸で富を築いた原さんという人が作った公園のようです。

EOS7DII_2016_07_31_1316.jpg
この時期は、子供は無料で入れるようで、安上がりでした。夏休みに入って、土日はどこかに連れていかないと、家でケンカばかりしています。家から車で30分ぐらいの所にあるので、気分転換には丁度良い場所です。
ただ、この時期は暑いせいか、閑散としています。

EOS7DII_2016_07_31_1337.jpg
三渓園というと、桜とモミジの名所として有名ですが、この時期は蓮の花が咲いていました。

EOS7DII_2016_07_31_1351.jpg
本牧にありますが、自然豊かです。初夏にはほたるの観賞会もあるみたいですね。

EOS7DII_2016_07_31_1355.jpg
蓮のシャワーが展示されていました。

EOS7DII_2016_07_31_1374.jpg
睡蓮も咲いています。

EOS7DII_2016_07_31_1400.jpg
唯一?のアトラクションの、鯉の餌付け。池に落ちないかと心配しましたが、楽しそうでよかった。

EOS7DII_2016_07_31_1402.jpg
売店で餌が売っています。餌を投げると入れ食い状態です。丸々と太った鯉ばかりです。デカいスッポンもいました。

EOS7DII_2016_07_31_1409.jpg
夏らしく、セミの抜け殻。穴から出た直後に成虫になったようですね。

EOS7DII_2016_07_31_1454.jpg
この日は天気が安定しておらず、晴れたり、雨が降ったりで、雨宿りで茶屋に入って、ところてんを食べました。

つづく。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

starwars2015

暑いとき、酢の効いたところてんをさっといただくって
いいですね。
by starwars2015 (2016-08-06 18:31) 

弐号

とこてんは美味かったですよ。子供はかき氷を食べてましたが。
by 弐号 (2016-08-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0