SSブログ

房総最南端 [写真]

先日の帰省時に房総半島の最南端に行ってきました。

EOSM2_100_3388.jpg
仰々しい石碑

EOSM2_100_3390.jpg
野島崎灯台。

EOSM2_100_3414.jpg
灯台からの眺め。

EOSM2_100_3370.jpg
野島崎の先端。日の出と日の入が見れるようです。こういう場所があったとは。次は早起きして日の出を撮って見よう。

EOSM2_100_3378.jpg
野島崎の先端の展望台?にはベンチが設置されています。TVで紹介されていました。

EOSM2_100_3385.jpg
が、ベンチは岩の上に設置されていて、階段もなく、上るにはちょっと危険です。見知らぬおばさんが苦労して上ってました。電灯がないので、朝日や夕日を見るにはライトを持って行った方がよいですね。

EOSM2_100_3380.jpg
次男ははしゃいでいましたが、長男は怖くて登れず。最近分かったが、マンションの10階に住んでいるのに、長男は高所恐怖症だった。

実家から車で10分かからない場所なので、ちょいちょい行ってみます。
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

starwars2015

ここから朝日や夕日を撮ったらきれいでしょうね。
空の色の変化を見てみたいです。
by starwars2015 (2016-08-27 09:45) 

kick_drive

こんにちは。元旦の初日の出は混みそうですね。
by kick_drive (2016-08-27 15:50) 

弐号

starwars2015さん、こんばんは。
冬の時期は良さそうですよね。
by 弐号 (2016-08-27 18:22) 

弐号

kick_driveさん、こんばんは。
確かに混みそうですね。
by 弐号 (2016-08-27 18:24) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
サンライズポイント、ベンチが
長年の潮風ですっかり色が変わっていますね。
by いっぷく (2016-08-27 21:54) 

弐号

いっぷくさん。おはようございます。
潮風にさらされていると、すぐ錆びるんでしょうね。
by 弐号 (2016-08-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0