SSブログ

HDDの肥やしになっている [日記その他]

運動会の続きの予定でしたが、1000枚も撮って、まだ現像が終わっていないので、以前、撮影した写真です。
連写機能が高まってタイミングの良い写真が撮れるようになったのだけど、無用に撮影枚数が増えて困りますね。

でも、まだマシなほうで、航空ショーに行くと3000枚ぐらい撮影します。LightRoomみたいな使い勝手の良い現像ソフトを使わないと、とても見てられないです。
ルーク・オザワ氏みたいに、現像の手間を省くため、jpeg形式で撮影してそのまま使うのがプロらしいのですが、とてもそこまではいかないです。現像時に水平がずれていたり、明るさの補正が必要だったりして、まだまだです。

で、今日は、「現像したは良いけど何となく掲載できず放置していた写真」で、HDDの肥やしになっている写真を掲載します。

EOS7DII_2016_10_09_4655.jpg

EOS7DII_2016_10_09_4657.jpg

EOSM2_101_4556.jpg

EOSM2_101_4767.jpg

上2枚は、昨年、水上温泉に行った時に撮影したもので、下の2枚は冬に撮影した季節外れのダイナミックな雲。


そうそう、先日行った三菱みなとみらい技術館で、宇宙サイダーを買っていたので、飲んでみました。

EOSM2_101_5368.jpg
なんと、300円もしました。種子島で作ったサイダーだけのようですね。ただ、このノリは好きです。

そろそろ、HDDの増設しなきゃ。いまじゃ、4TBが1万円切る勢いですね。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0