SSブログ

またまた英勝寺 [チャリ写真]

ネタがないので、英勝寺にまた行った時の写真です。

EOS7DII_2017_09_18_0403.jpg

EOS7DII_2017_09_18_0399.jpg

EOS7DII_2017_09_18_0428.jpg

EOS7DII_2017_09_18_0425.jpg

EOSM2_101_6514.jpg

EOSM2_101_6528.jpg

英勝寺は思っていたより、竹林もあるし、整備されていて、穴場な感じです。

そうそう、当日はカメラを持った人が沢山いました。参拝に来た人達が「カメラ小僧が沢山居て見れない。」と、嘆いていました。

EOS7DII_2017_09_18_0397.jpg
こんな感じで、みんな撮ってましたね・・・。
人の邪魔をしないように撮影していたんですが、がっつり花に構えて撮ると、普通に見に来た人にとっては、邪魔でしょうね。こういう時はちゃっちゃっと撮って、退いた方が良いですね。
あと、柵に寄りかかっての撮影はNGだそうです。

そんな中、3人位でモデルを連れて撮影していた人達がいるんですが、この人達が邪魔で邪魔でしょうがなかったです。お互い譲り合いしていれば別に良いんですが、通路を塞いだり、撮影している人の写界に平気で入ってきて、邪魔するんですよね。
若いカメラマンで、素人さんだと思いますが、周りが見えておらず、マナー的にいかがなモノでしたね。
しかも、陽射しが強くて影が付きやすい日のモデル撮影で、レフ板とかフラッシュを使ってないので、いったい何を撮ってるんだろうか・・・。カメラは最近のミラーレスっぽいものを使っていましたが、最近のカメラって感度が高いから大丈夫なんですかね・・・。

EOSM2_101_6536.jpg
こんな感じで、いきなり写界に入ってきて、こっちの撮影は一旦中断。しょうがないので、試し撮りしたりして時間を潰すんですが、モデルに指示を出したりして、ダラダラと撮影するので、待っているこっちはイライラするんですよね。更に自分の後ろに撮影待ちが並ばられるし。同じカメラマンなのだから、人が撮影しているかぐらいは気を配ろうよ。しかも、ここってそんな広くないんですよ。そんなところにモデルを連れて来てもねぇ。

カメラマン同士でも、こう思うのだから、一般の人はウザいでしょうね。モデル撮影はしませんが、自分も気をつけよう。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント