SSブログ

入間航空祭2018(帰投) [写真]

入間航空祭の続きです。今回は帰投を撮影しました。

EOS7DII_2018_11_03_5541.jpg
F-2は急いでいたのか、ブルーが着陸したらさっさとバナー吹かして飛んでいきました。

EOS7DII_2018_11_03_5596.jpg
このまま、旋回してフライパスするのかと思ったら、無線からミッションコンプリート。残念。

EOS7DII_2018_11_03_5631.jpg
F-15は、サービス満点でした。

EOS7DII_2018_11_03_5792.jpg
アウターバナー吹かして、離陸、旋回してきて、目の前をフライパス。

EOS7DII_2018_11_03_5809.jpg
翼を振って、さよなら。

EOS7DII_2018_11_03_5846.jpg
次も来てね~。

EOS7DII_2018_11_03_5982.jpg
C-2輸送機もフライパスしてました。

EOS7DII_2018_11_03_6052.jpg
E-2Cの帰投も見れました。いいですね。

EOS7DII_2018_11_03_6086.jpg
雲間に飛ぶE-2C。

EOS7DII_2018_11_03_6091.jpg
E-2Cもフライパスはなかったです。結構、操縦は難しいみたいですね。


EOSM2_102_9741.jpg
E-2Cの帰投を見守ってから帰りました。で、基地から出るだけで、1時間かかりました。全部の帰投を見てから帰った方がよかったですね。

入間航空祭はこれで終わりです。長かった。

それなりに技術も必要ですが、機材は良いモノ使うと、やっぱり、撮れるモノが違ってきますね。
インスタを見ても、ロクヨンの画像見ると写りが全然違うんで、びっくりです。
サンニッパに2倍のエクテンダーっていうのが良さそうですが、60諭吉コースで、考えただけで頭がクラクラします。
当面、機材に頼るのは止めます。

で、今回は無難に撮影した感じですが、構図とか露出が詰め切れていないのが結構ありますので、まだまだ、自分ができる事があります。
次回は、ちょっと工夫して撮ってみたいと思います。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

starwars2015

毎年繰り返すと、いろいろ試行錯誤できて
技術が向上しますね。
楽しいひとときですね。
by starwars2015 (2018-12-04 20:42) 

弐号

そうですね。趣味の醍醐味です。
by 弐号 (2018-12-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント