SSブログ

三渓園の彼岸花と蝶 [チャリ写真]

三渓園の彼岸花の続きです。

今回は蝶とのコラボです。蜂はいませんでしたが、蝶がいました。

EOS7DII_105_1055.jpg

EOS7DII_105_1058.jpg

EOS7DII_105_1063.jpg

EOS7DII_105_1070.jpg

EOS7DII_105_1071.jpg

EOS7DII_105_1106.jpg

EOS7DII_105_1111.jpg

EOS7DII_105_1124.jpg

EOS7DII_105_1163.jpg

100mmマクロで撮っていたら、ヒラヒラと目の前を蝶が飛ぶので、撮っておきました。

AFが遅いので、飛行中を撮るのが難しいですね。なので、行動予測してファインダに入ったら連写で撮る方式で撮ってます。

それで、鎌倉蝶と彼岸花を撮りたくなったので、今日、楽々レンズをもって鎌倉の英勝寺に行ったのですが、不発でした。残念。
鎌倉の黒い蝶が「鎌倉蝶」で、本牧にある三渓園の黒い蝶は鎌倉蝶とは言いませんね。でも、この写真は英勝寺で撮ったと言ってもわかりませんね。(笑)



nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

starwars2015

多少AFが遅くても、腕があれば撮れるってことですね。
修行しなくちゃ。
by starwars2015 (2020-10-03 17:28) 

弐号

starwars2015さん
AFが早い方が良いですが、工夫して撮ると、撮れた時のやりがい感というか、次の撮影へのモチベーションが高まります。
by 弐号 (2020-10-04 08:27) 

青い森のヨッチン

綺麗に撮られていますね
近所では何故か彼岸花というのは咲いていないのでこの時期撮るべき花が見つかりません。
アゲハ蝶も川崎に住んでいたころは散々見かけたのに青森に来てからは殆ど見かけなくなっちゃいました。
by 青い森のヨッチン (2020-10-04 16:49) 

弐号

青い森のヨッチンさん
そういえば、彼岸花って東北で見ないですね。
蝶はどちらかというと、暖かい地方の虫ですからねぇ。
でも、青森とか綺麗な風景が沢山ありそうですよね。夕焼けとか綺麗そうです。
by 弐号 (2020-10-04 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント