SSブログ

夜の桜 [写真]

桜が咲いているのだが、なかなかタイミングが合わず撮りに行けない状態が続いています。

仕事が終わった後に時間があれば、深夜に散歩しているので、しょうがなく、深夜の桜を撮ってます。

在宅ワークも良いんですが、部屋に籠っていると、ダメですね。確実に病みます。

仕事が終わったら、頭のスイッチを入れ替えるためにも、できる限り深夜でも散歩してます。

通勤時間って大事なんですね・・・。長いのも問題ですが、オンとオフを切り替えるタイミングが必要ですね。

EOSRP_6806.jpg

EOSRP_6808.jpg

EOSRP_6813.jpg

EOSR6_110784.jpg

EOSR6_110788.jpg

EOSR6_110792.jpg

EOSR6_110799.jpg

EOSR6_110813.jpg

EOSR6_110827.jpg

EOSR6_110829.jpg

EOSR6_110830.jpg

EOSR6_110868.jpg

EOSR6_110883.jpg

最初の3枚は、いつもの散歩セットのEOS RP + RF 50mm F1.8 STMで、LEDライト当てて撮っているんですが、いまいちだったので、EOS R6 + EF100mm F2.8L Macro IS USMでリングライト付けて、ガッツリ撮ってます。散歩じゃないしwww

だた、悪条件だと、機材の差がでますねぇ。

いつも22時ぐらいに散歩するんですが、逆にこの時間は人が少なくて良いです。
たまにジョギングする人とすれ違うぐらいです。意外とこの時間も運動する人いるんですよね・・・。


先週末は、桜が満開で見頃でした。いつもの自転車ついでに、鎌倉の桜を撮りに行きましたが、人でごった返してましたね・・・。

次はそんな桜ですかね。まだ現像していないけど。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

kenji-s

夜桜もいいものですね
露出がむずかしそうです
by kenji-s (2024-04-13 08:56) 

弐号

kenji-sさん
白飛びしないよう、LEDライトの照度とEV調整ぐらいですね。

by 弐号 (2024-04-13 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント