SSブログ

コストコ良いとこ? [日記その他]

いきなり、タイトルがオヤジギャグで申し訳ない。

昨日、コストコに行ってきました。最近、テレビで紹介されることが多いので、暇つぶしもかねて、家族で行ってきました。

_MG_1947.JPG

家から近いコストコに行きましたが、詳しい場所が分からず(事前に調べて行けって)、途中、携帯で検索しながら、ウロウロして、1時間以上かかりました。空いていれば、小1時間程度で行ける場所ですが・・・。
以前、友人に連れられて行った事があるので、大体のシステムは分かっていたので、それほど迷わず、入店して、買い物してきました。

いつもとはスタイルの違うお店も、たまには良いかと思っていたが、行った時間が悪かったのか、駐車場がいきなり混んでいました。日本のスーパーのような、誘導員は、ほとんどいないので、駐車場は見つけたら早いもの勝ち状態で、ウロウロしている車が何台もいました。しかも広いので、空いている場所が分かりません。買い物が終わった人を見つけて、その人の車が空くのを待って車を入れました。空き案内ぐらいはした方が良いと思う。

で、全体的に安いが、わざわざ、小1時間をかけて買いに、こなくても良いという感じでしょうか。入会費・年会費もあって、モノによっては、近くのスーパーの特売の方が安かったりするので、本当に、まとめ買いするか、他店で扱っていない直輸入品を安く買いたいのであれば、こういうお店も良いと思います。

_MG_1948.JPG
この手のミネラル炭酸水は、普通のスーパーでは安くならないので、買ってきました。1本あたり80円ちょっと。

これ以外にも、いくつか消耗品を、まとめて買ってきました。

妻曰く、また、行くそうです・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0