SSブログ

2009-06-27 [買ったモノ]

先日、電動シェーバーを買いました。
今までのシェーバーは、10年以上使っています。
さすがに、電池の持ちが悪くなってきたので、買い換えることにしました。

_MG_3264.JPG
今までは、日立のロータリーシェーバを使っていました。一度、替刃を行いましたが、非常に長持ちした方だと思います。

今まで使っていたものに、不満はないので、同じく日立でもよかったのですが、売り場を見ると、ブラウンとパナソニックが2大勢力のようです。
どれにするか、ちと悩みましたが、手ごろな1万円程度をターゲットに探すと、パナソニックの方が機能が良さそうです。

_MG_3265.JPG
結局かったのは、パナソニック ラムダッシュ ES8115P http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES8115P

_MG_3268.JPG
3枚羽です。フローティングで、しかも、高速に刃が移動するので、心地よい振動で、肌当たりは良いです。
が、非常にうるさいです。高速で刃が動くので、「ブーン」というより、「プーン」と高周波の音がします。
ロータリー型は静かでしたが、往復型の宿命ですかね。

_MG_3267.JPG
充電器にはこうやって立てます。

_MG_3269.JPG
電源コードは、本体にも接続できるようになっていますが、ACアダプタついて大きく、旅行には向かないです。

_MG_3266.JPG
自動乾燥を行う場合は、本体をひっくり返して、差し込みます。

これを選んだポイントは、自動乾燥機能です。最近は、自動洗浄機能がありますが、高いし、洗浄液のカートリッジを定期的に交換する必要があり、コストもかかると思い、乾燥機能のみのものを買いました。
殺菌もしてくれるようなので、結構、良いです。でも、乾燥中は、ファンが回り、結構うるさいです。

どちらにせよ、10年以上古いものを使っていたので、使い勝手のよさは、抜群です。
でも、剃り味は、ロータリーシェーバーの方が良い気がしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0