SSブログ

柿渋石けん [買ったモノ]

なにやら最近、自分がオヤジ臭がしてならない。気がする。

ふと仕事していると、なんかオヤジ臭いなと思い、周りを見ると自分しかいない。そろそろ、自分の加齢臭がするようになって来たかぁ?と思いながら、なんとかしないとと思う。

最近、ネットを見ていると、よく柿渋石けんなるものバナーを良く見かける。内容を見ると、オヤジ臭を消す魔法の石けんのようだが、一つ3千円以上する高価な石けんだったりするので、手がでない。

先日、ホームセンターで買い物をしていたら、柿渋石けんを見つけた。値段を見ると700円ぐらい。普通の石けんよりも高いが、試すには良い値段。でも、安すぎじゃないかと思いながら、買ってみた。

_MG_3615.JPG

で、1週間ほど、試してみたが、あまり、効果はない。というか、普通の石けんと何が違うのか良く分からない。安物だからかな?

しばらく運動していないと、臭い気がするので、定期的に、運動とかで、汗を大量にかいて、毛穴にたまった皮脂類を押し流すのが、良い気もする。

やっぱり、一番良いのは、汗をかいた後に、デオドラント効果のあるウェットティッシュで拭くのが一番効果がある感じですかね。いつも清潔にしているのが、一番ですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0