SSブログ

腹筋ローラ [買ったモノ]

先日、子供が腹筋ローラを押入れから見つけて、遊び始めた。子供が生まれる前に、たるんできた腹を引き締めるために買ったものだが、それから3年たち、今ではまったく使ってない代物。
使い方を教えるために、自分で、2、3回転がしてみせた。子供も真似してやろうとするが、当然、腹筋はないのでうまくできない。すぐ飽きて、この遊びは止めてしまった。

_MG_3651.JPG

そんな事をやったことも忘れて、その2日後、朝起きると下腹部が痛い。会社出社後、ちょっと咳もでるようになってきた。これはインフルエンザかと思い、医者に行った。
咳と腹痛を訴えると、インフルエンザではないが、様子を見ましょうと、咳止めと痛み止めを大量にもらった。

その後、ネットで調べてみると、OK Web(http://okwave.jp/)に、似たような症状で質問していたのを発見し、答えをみると、咳やくしゃみのしすぎで、腹筋の筋肉痛みたいなことが書かれていた。
そんなことは無いよなぁ。などと、思いながら、でも、最近、腹筋鍛えてないなぁ。とも考えていたら、2日前に腹筋ローラを使ったのを思い出した。

恐るべし腹筋ローラと、OK Webはすばらしい。と思いながら、余計な医療費がかかってしまったことに、後悔してしまった。

ちなみに、腹痛の原因が分かったところで、なぜか咳はすぐ直った。うーむ。人間の体って良く分からん。
タグ:腹筋ローラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0