SSブログ

鶴谷八幡宮大祭 [日記その他]

シルバーウィークは、前半は館山と川越に行ってきました。
まぁ、嫁さんの実家関係に行って、孫の顔を見せるといった目的ですかね。いつも何か貰っているので、これぐらいはしておかないと。

で、館山では丁度、鶴谷八幡宮大祭という祭りをやっていました。一泊二日の予定だったので、開催日が9/13,14のうち、9/13の方だけ、鶴谷八幡宮に夜店を見てきました。個人的には、神輿や山車を見たかったのですが、時間的な問題で、次回に持ち越しです。なので、カメラは持っていかなかったので、携帯の画像だけです。

SH380195.JPG
結構、出店が多くて、前日にもかかわらず、賑わってました。

SH380190.JPG
館山の各神社の神輿が、一晩ここに保管されるそうで、寝ずの番をするそうです。

SH380199.JPG
子供は、興奮してか、夜店で買ってもらった光る棒を持って、ずっと走ってました。
おかげで、この日はぐっすりねました。

SH380212.JPG
次の日、白浜海岸を見てから帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0