SSブログ

今度はギターかっ [子供]

先日、NHKの「おかあさんといっしょ」で、やっていたので、「イカウクレレ」なるものを、作ってあげた。

_MG_4288.JPG
最近、NHKの「みいつけた」でやっているオフロスキーの真似をしていたのですが、すごい気に入ったようで、毎日のように弾きながら歌ってます。語り部のようです。最近は散らかし放題ですね・・・。

_MG_4334.JPG
「イカウクレレ」は、テッシュボックスの空き箱に輪ゴムをかけて、イカの頭と足をダンボールで付けてあげたシンプルなもの。最初は、イカの目が書いていたのですが、シールとか貼って、カスタマイズされています。

結構、使い込んできたとろころ、トイザラスに行ったら、何やら見つけてしまいました。

_MG_4337.JPG
その名も「アンパンギター」。弦が4本しかない。弦の張りを調整できる仕組みにはなっているが、そもそも、正しい音は出ないです。

ストラップがないので、ビニールでストラップを作ってあげたところ・・・。

_MG_4319.JPG
だいぶ気に入ったようです。

以前、買ったピアノはほとんど使っていないです・・・。まぁ、個人的には、ギターの方が良いけど。

でも、毎日、うるさい・・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0