SSブログ

新江ノ島水族館 [子供]

お父さんとしては、GWはゴロゴロしていられません。家族でどこかに出かけないといけません。手短に、お弁当を持って、新江ノ島水族館に行くことになりました。

割と空いているかなと思ったら、道路が混み合ってました。県外ナンバーが多くて、結構、県外からも来るんだなって感じです。裏道を駆使して、渋滞を避けたと思ったら、駐車場が長蛇の列でした。
マナーも悪い車がいて、駐車場に入る際、割り込みしようとした車が、駐車場の警備員ともめてました。秋田ナンバーの車だったので、はるばる来たんだろうなーって感じで、そのせいかドライバーも食い下がらず、ちょっともめてました。結局、どっか行ってしまいました。警備員はナイスな対応でした。入れてあげても良いと思いますが、みんな長い時間待っているんだから、割り込みは止めようって感じです。


_MG_4500.JPG
昼前に付く予定が、13時ごろ付きました。早速、お弁当を広げて食べます。2回目なので、どこに何があるのかは、把握済みです。

_MG_4507.JPG
大水槽では、いわしの群れが見れます。人がごった返しているので、掻き分けて見る必要がありました。

_MG_4516.JPG
くらげエリアは比較的楽に見れます。

_MG_4529.JPG
珊瑚エリアは、小さい熱帯魚が巣を作っている姿が見れました。

_MG_4567.JPG
水族館の後は、江ノ島の海岸で、遊んで帰りました。そろそろ、ブログでの顔出しはおしまいですかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0