SSブログ

マグライト [買ったモノ]

先日、コストコに行ってきてマグライトを買ってきました。

もともと、持っていたミニマグライトが、電池の液漏れで腐食して電池交換ができなくなり、使えなくなっていたので、丁度、安かったので買ってきました。

意外と手元に無いと困るのが、ミニマグライトです。家具の裏とかに落としたモノを確認したりするのに、とても便利です。やっぱり、リビングには一つないと。

_MG_4101.JPG
確か2,730円でした。ミニマグライトが欲しかったけど、国内の正規品だとミニマグライト単体で3,000円以上するのに、マグライトが付いていて(マグライトにミニマグが付いているが正しい?)、この値段は安いです。

_MG_4103.JPG
これで、家にあるマグライトは、4本になりました。snap-onのマークが入ったミニマグが使えなくなっています。そのうち分解掃除して再生しますかね・・・。

_MG_4114.JPG
右はもともと持っていたマグライトで、電球をLED化しています。左が今回購入したマグライトで、LEDになっているのが分かります。

_MG_4113.JPG
リフレクタを外したところ。左側の購入したマグは3Wの出力あり、非常に明るいです。

_MG_4117.JPG
こちらはミニマグライトの方。右側の従来のミニマグライトには、TerraLUX社のLEDを使っていたため、明るさはあまり変わっていないいない感じですが、リフレクタの精度がよくなっていて、ムラの少ない照射になっていました。

ライト一つとっても、進化していますね。

もう一つのマグライトは、車にでも積んでおくと便利かと思うが、何かと問題があるかも。武器と間違われる鉄パイプ類は注意が必要ですかね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0