SSブログ

春の館山その1 [日記その他]

年度末の忙しさで、土日なく仕事していたりしていましたが、長男が折角の春休みなので、どこか遊びにいくことになりました。

とはいえ、いつもの嫁の実家の実家の館山へ先週行ってきました。よそにいくと、お金かかるからねぇ。


_MG_4748.JPG
いつも出迎えてくれるイウォーク族みたいな犬の「コロ」。

_MG_4771.JPG
農家なので、納屋があります。

_MG_4770.JPG
古くて、よく見ると土壁です。

_MG_4769.JPG
その納屋の裏には山があって、その入り口があります。ちょっとわかりづらいんですが、この急な坂を登っていきます。おもしろそうなので、探検してみます。

_MG_4768.JPG
ちょっと登ると竹林の怪しい入り口があります。この時期はまだ良いですが、夏場は虫がすごそうです。

_MG_4753.JPG
こんな細め竹が生い繁った竹林をひたすら登ります。

_MG_4754.JPG
傾斜は45度以上ありそうです。竹を掴みながら登ります。露出の関係で明るく見えますが、実際は薄暗いです。

_MG_4766.JPG
空を見上げると、こんな感じ。

_MG_4762.JPG
頂上に着くと、生えている竹が急に太くなります。

_MG_4765.JPG
当然、今の時期は竹の子が獲れます。親戚のおじさんが一生懸命掘ってくれます。

_MG_4767.JPG
今年は冬が長かったので、まだ、時期的には早いようですが、何本か収穫して帰ります。長男はじじに任せてます。

こんな裏山があったとは、気がつきませんでした。

つづく。

タグ:館山 裏山
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0