SSブログ

カラスその3 [写真]

折角の100mm Macroを借りているので、近くの植物園に、先日、行こうと思ったら、家族が風邪をひいたので、仕方なく家でカラスで試し撮りしました。

焦点距離が短いので厳しいかなと思ったら、トレミングしても十分耐えられる画質なので、適当にフレームに入れて撮って、トレミングすればよいので楽チンです。

_MG_7699.JPG
カラスは、つがいでいつもいるようなので、2羽で飛んでいることが多いです。焦点距離が短い分、画角が確保できるので、こんな画も取れます。

_MG_7700.JPG
カラスもこうやって見ると、優雅に見えます。

_MG_7706.JPG
お互い見ながら飛んでいます。うむーぅ。カラスのイメージが変わってきます。

_MG_7679.JPG
カラスの濃淡もきっちり写ります。陽の当たり加減が良かったこともありますが、今までくちばしと足の区別はできませんでしたが、羽根まで見分けることもできます。

_MG_7709.JPG
何を考えて飛んでいるんですかね。

_MG_7662.JPG
きれいに撮れますね。Lレンズってすばらしい。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0