SSブログ

EOS 70D を買いました。 [写真]

結局、EOS 70Dを買ってしまった。

レンズか?ボディか?結局、運動会を目の前にして、操作性を優先してボディを選択しました。
年末までに新しいレンズも買えそうだし。うふふっ。

_MG_1289.JPG
購入はボディのみです。SDカードとプロテクタシートも購入。SDカードは32GB。動画も撮ると思うので、大目の容量にしています。

アマゾンでも良かったのですが、変なトラブルは避けたかったので、「カメラのキタムラ」で購入しました。
売れているらしくて、1店目に行ったら在庫が無くて、2店目で最後の一つをなんとか購入できました。
意外と家の周辺には「カメラのキタムラ」が多く、Amazon並みに安いので、重宝しているお店です。

_MG_1294.JPG
ストラップとSIGMA 30mm F1.4 DC HSMを付けてみました。このレンズは新しい30mmが発売されて、廃止になっているようですね。

IMG_0019.JPG
EOS 70D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSMで撮りました。DPPで現像。やっぱり、このレンズ、前ピンっぽい。

で、ファーストインプレッションです。
室内で撮っているだけなので、まだ良く分かりませんが、画質に関しては、良くなった気がします。
でも、JPEGで見る限りは違いは分かりません。やっぱり、写りはレンズに依存しますね。

ファインダーは明るくてピントが合わせ易いです。連写がやたら早くて撮り過ぎてしまいます。7Dを使ったらどうなってしまうんだろうか?
まっ、これは店頭で触ったときから変わっていない感想です。

シャッター音は、静かな場所で聞くと、うるさいです。
テレビの報道映像で聞く軽いシャッター音に近い感じはするので、連写を強化するとこういう音になってくるんですかね。

その他、ライブビュー、動画はまだ試していないので、良く分からないですが、少なくとも、今までよりは良い写真が撮れそうです。スマフォ連携が便利そうです。

そうそう、Lightroomって、まだ70Dは対応していないのですね。久しぶりにDPPで現像したら使い難いです。

タグ:eos 70d
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

大和

買っちゃったんですねw
by 大和 (2013-09-16 01:30) 

弐号

買ってしまいました。笑)
by 弐号 (2013-09-16 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0