SSブログ

シャボン玉 [子供]

アイソン彗星は消滅してしまったようですね。密に、もう一度チャンスを狙っていたので、残念です。

さて、昨日の記事にあった撮影中、その脇で子供たちがベランダでシャボン玉遊びを始めていたので、これも撮ってみました。

70D_100__MG_2216.JPG
次男は、シャボン玉マシンでシャボン玉を作ります。

70D_100__MG_2231.JPG
レンズは、SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMです。マイクロアジャストのおかげで、ピントが良く合います。

70D_100__MG_2232.JPG
シャボン玉もピントが合います。

70D_100__MG_2236.JPG
空に浮かんだシャボン玉でもピントが合います。

70D_100__MG_2238.JPG
EOS 70DのデュアルピクセルCMOS AFの力でしょうか。すばらしいです。


ちなみに、レンズの購入は昨日から悩んでおります。

1)SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM(8万ぐらい)は購入する。

2)手持ちのレンズを刷新を考えると、KissX4+EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを下取りにすることで(KissX4をサブとして残してみたが、あまり、活躍がなく・・・)、SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM+EF24-105mm F4L IS USMならば、予算内(8万+9万-3万?=14万?)で購入できそう。

3)それならば、ちょっと無理して、EF16-35mm F2.8L II USMのみ(18万-3万?=15万?)を購入して、大三元クラスのすばらしい画質を満喫した方が良い気もしてきます。

4)しかし、中望遠の画角をフォローできるレンズがなくなる。なので、SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM+EF24-70mm F4L IS USM(8万+12万-3万?=17万?)でもよいか?

5)やっぱり、高いな。と、我に帰り、1)に戻りループする。そしてループするたびに、縦グリやPLフィルタというオプショナルプランも加わる。

という、堂々巡りになっております。はぁ。

タグ:eos 70d
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0