SSブログ

館山の夕日 [写真]

今年、帰省した先の館山の夕日を撮ってきました。同じ夕日でも、場所が変わると見え方が変わりますね。

EOS70D_100_3681.JPG
実家(嫁)先の風景。SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMで撮影。この時期は空気が綺麗なので、見える風景も綺麗に見えます。

EOS70D_100_3762.JPG
今回は、水平線に沈む夕日を撮ろうとしたのですが、時間がなく、一番近い海岸で撮影しました。EF 24-105mm F4L ISで撮影。

EOS70D_100_3772.JPG
富士山も見えます。SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMで撮影。ちょっともモヤってました。時期によっては夕日と重なって、ダイヤモンド富士が見れるとか。これは、時期をみては、再度こないと。

EOS70D_100_3794.JPG
で、夜は星空を撮ってみました。SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMで撮影。空気が澄んでいるのと、周りが暗いので星が良く見えます。横浜の5倍ぐらいは見えています。赤道儀がほしくなりますね。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0