SSブログ

円覚寺3 [チャリ写真]

円覚寺の最後です。境内の奥に行くと、古い木がたくさん生えていますね。

EOS70D_101_1374.jpg
如意庵。なんか、梅がライトアップされていました。

EOS70D_101_1379.jpg
枝ぶりが良いので、撮ってしまいました。

EOS70D_101_1385.jpg
黄梅院にある良く分からない花。

EOS70D_101_1394.jpg
黄梅院にある雰囲気の良い石。

EOS70D_101_1395.jpg
苔と草が木に生えてます。

EOS70D_101_1399.jpg
先日購入したPLフィルタは効果抜群です。

EOS70D_101_1418.jpg
洪鐘。関東で一番大きいそうです。これも国宝。でも、縄で縛られていました。

EOS70D_101_1430.jpg
弁天堂からの眺め。富士山が見えます。

円覚寺はこれでおしまいです。

早朝の自転車のお寺めぐり、だんだん数が増えていますね。

次はどこに行こうか。

そろそろ、梅が咲いてくるので、東慶寺ですかね。

でも、拝観時間が8:30からなんですよね。朝飯前に帰れないよなぁ。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

starwars2015

年月の重みを感じる風景ですね。
by starwars2015 (2015-02-22 18:01) 

弐号

建物は何度か再建されていますが、西暦1282年からあると聞くと、重いですよね。
by 弐号 (2015-02-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0