SSブログ

東慶寺1 [チャリ写真]

自転車で鎌倉シリーズ4回目は、東慶寺です。当日は天気が悪く、帰りは濡れて帰りました。

この時期は梅がきれだというので行ってきましたが、まだ5分咲きですかね・・・。

EOS70D_101_1556.jpg
階段の上に山門があります。建長寺や円覚寺に比べると、かなり控えめな山門です。

EOS70D_101_1628.jpg
山門からは、梅が見えます。

EOS70D_101_1574.jpg
梅の先には、金仏があります。当日は生憎の小雨がぱらつく天候。

EOS70D_101_1561.jpg
山門を通ると左手に鐘楼があります。

EOS70D_101_1566.jpg
こちらは鐘はよく整備されています。

EOS70D_101_1580.jpg
金仏さんと梅。

EOS70D_101_1613.jpg
円覚寺もそうでしたが、朝早くからカメラで撮影している人が多いです。「撮影している人」を撮影している人がいたので、その人を撮影してみました。
ちなみに、この時に自分を撮影している人はいませんでした。笑)

つづく。
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0